
noA power mist(ノアパワーミスト)~空気高機能化スプレー・量り売りしています。
住まいのニオイやウイルスの対策に除菌スプレーを使っている方も多いことでしょう。
このご時世ですから、普段以上に気をつけたいところ。
ただ、必ずプラスチックの容器に入っているのがノープラ生活的には心苦しいところ。。
planasistaでは、そんなお悩みを少しでも解決すべく、ルームスプレーの量り売りに取り組んでいます。
業界初!?ルームスプレーの量り売り始めます。
消臭スプレーの詰め替え用は売られています。
けれど、詰め替え用の包装は必ずプラスチック。
これってどうなんでしょう?
洗剤の量り売りは見受けるようになりました。
それならば、ルームスプレーの量り売りもありなのでは!?
ということで、PLANASISTA店舗限定で量り売りをスタートします。
初回はスプレー付きのボトルをお買い上げいただきますが
2回目以降は中身だけを100ml単位でお分けします。
空になった容器を持ってご来店下さい♪
noA powerは3ヵ月に1度でOK!
量り売りできるなら何でもいいというわけではありません。
noA power mistは、他の製品とは全く異なるコンセプトなのでオススメなんです。
面白いのは、空気をキレイにするメカニズムがユニークなところ。
一般的なスプレーは、
①香りでニオイをマスキング(感じにくく)する
②次亜塩素酸やアルコールで菌を殺す
等のアプローチで空気をキレイにします。
これには問題があって、ファ○リーズのようなスプレーには界面活性剤が含まれているものも多く、子どもがいる環境で使うのはオススメしません。
また、次亜塩素酸系のスプレーは、除菌・消臭には良いですが、あくまでマイナスを取り除くという考え方。
気になる時に都度使うため、使用量も馬鹿になりません。
使えば使うほどプラごみが増えてしまいます。
一方、noA power mistは、マイナスイオンのコーティング液。
一度使うとコーティングが約3ヵ月持続するので、毎日スプレーする必要がありません。
空気をキレイにするメカニズムはこの通り。
手間も減らせるし、プラナシスタ的にはプラごみが減らせるのが嬉しい!
さらに、マイナスイオンが部屋の中に増えるので
ニオイを除去する以上の癒し効果が生まれます。
地球環境と同じように住環境にも目を向けよう
ノンプラスチックという観点で量り売りに取り組んでいるnoA power mist。
この製品には「住環境もキレイに保つ意識を!」という裏テーマがあります。
ECO、SDGsと地球環境への意識は年々高まっていると思います。
私たちが健康で幸せに生きていくため、地球環境を未来に繋いでいくのは大切なこと。
と同時に、子どもたちが日々暮らす場=住まいの環境は、よりダイレクトに子どもの健康に影響を与えてることを知ってほしいのです。
アトピー、ぜんそく、アレルギー。
現代の子ども達にとってありふれた健康トラブルですよね。
これらの病気は、半世紀前にはほとんどありませんでした。
どうして劇的に増えてしまったかと言うと、家に使われる建材や、家の中で使う化学物質(ファ○リーズ等のスプレーや、洗剤、柔軟剤も関係しています)が悪さをしているからです。
noA power mistは、そうした住まいの中の化学物質や花粉、PM2.5の処理もでき、住環境を理想的な状態にしてくれます。
地球環境に目を向けると同時に、大切な家族が過ごす住環境にも、ほんの少しで良いので意識を向けて欲しい。
noA power mistを通して、この考えが広がると嬉しいです。