洗剤の量り売りはノンプラ&コストも最安!

Pocket

4月16日(木)より、プラナシスタでは洗濯洗剤の量り売りをスタートします!

ドラッグストアや雑貨店で買いがちな洗濯洗剤。

量り売りで手に入れると、プラを減らせる+アルファのメリットがあるとご存知ですか??

1年間に使っている洗剤の本数は?

あなたの家では、どれぐらいの頻度で洗濯をしていますか?

4人家族の場合、最低1日1回は洗濯機を回しますよね。

毎回50mlの液体洗剤を使うとしたら…1ヵ月で1500ml。

1年間で18リットルもの洗剤を消費する計算になります。

1200mlの洗剤の製品を使っているとしたら、年間15本買い足しているということ。

詰め替え用だとしても、結局はプラスチックに入っていますからね。。

結構な量のプラスチックゴミだと思いませんか?

 

洗濯洗剤を量り売りで手に入れる場合、

プラスチック容器を捨てることがなくなります。

 

これは大きなノンプラアクション!

プラスチックスフリーを目指すなら、ぜひ取り組みたいところです!

 

さらに!!

量り売りを利用すると、他にも嬉しいメリットがあります。

量り売りが最も安い!

まずは、コスト面。

量り売りは、大入りの製品を仕入れお分けするので、当然お値段が下がります。

容器代がかからなくなりますし。

そのため、買う側としては、最も安く洗剤を入手できます。

 

バンブークリアを量り売りでGETすると!?

バンブークリアの場合

400mlボトルで買うと…920円なので100ml=230円ですが…

量り売り…100ml=120円で提供するので、なんと約半額で手に入れられます!

 

ちなみにシャボン玉石けんの液体洗剤と比較した場合

100ml当たりの価格はほぼ同額(約120円)ですが、

1度に使う量がバンブークリアは1/3で済むので3倍お得になる計算です。

地球にエコでありながら家計にも優しい。

続けやすいノープラアクションですよね♪

 

少量を試せる

もう1点。

量り売りには、少量を試せるというメリットがあります。

 

洗剤やスキンケア用品って、ブランドチェンジに勇気がいりませんか?

今まで気に入っていた製品との差は気になりますから!!

 

洗剤の場合…

ニオイはどう?

汚れの落ち具合はOK?

洗いあがりのフワフワ感は?

等々、気になる点は多々ありますよね。

 

そんな中、1本500mlとか1200ml入っている製品をいきなり買って、相性が悪いと最悪。。

我慢して使うか、最悪、全くの無駄になる可能性もあります。

 

一方、量り売りの場合は、100ml=約4~5回分のみお試し的に買うことができるので、

万が一合わなかったとしてもダメージが少なくて済みます。

 

このように、洗剤は量り売りがとってもお得です!

プラナシスタではバンブークリアを扱いますが

札幌にはトロッコさんという量り売りのお店があり、

そちらでは【海へ】を量り売りでGETすることができます。

↑↑↑

自然食品店はもちろん、東急ハンズ等でも売られている人気商品ですよね♪

生分解性成分でできており、ラベンダーの香り付きです。

 

洗濯洗剤はぜひ量り売りで!

気軽に始められるノンプラアクションなので、ぜひ始めてみてください♪

さぁ、ノンプラ生活。 ステッカーで盛り上げよう!

プラスチックフリーの活動を自然で気持ち良く広げたい。
そんな考えから、ノンプラ仲間と楽しくつながる【さぁ、ノンプラ生活。】ステッカーを作りました!
パソコン、スマホ、マイボトル…
好きな場所に貼ってください♪
 
詳細はこちら
▼▼▼▼▼

関連記事